ゆったりのんびり熊本暮らし

熊本に住みはじめて数年。いまだに驚きや感動の毎日。日々の体験を元に少しずつ綴っていきます。

子育てが楽しくなる新しい記録の残し方(^▽^)/~ことばアルバム~

 子どもの成長は何をとっても愛しいものですよね(o^―^o)

 

ものすごく怒ってしまった後の子どもの寝顔。

 

突拍子もない行動。

 

小さなワガママ。

 

覚えたての言葉で懸命に訴える様。

 

一つ一つが宝物。

 

そういう出来事を一つ一つ書き留めているお母さんって多いんではないでしょうか?

 

 

 ことばのアルバム

 このアイテムができるきっかけとなったのは、静岡に住む主婦が自分の3人の子どもの「面白いことば」を15年間書きとめ書籍化したことから、このアルバムを作るプロジェクトが始まったそうです。

greenfunding.jp

minne.com

子どもの「ことば」に注目し、記録するようになってから、子育てがより楽しいものに変わってきたそうです。

 

 

 

思い出を残す

私にとって、思い出は写真で残すものだという思い込みがあり、このアイテムは目からウロコ💦

 

パッケージの柄もいっぱいあったのですが、私はこの柄を選びました!

f:id:bluemintjelly:20170704161133j:plain

 

 書き留めておいたうちの子語録で作ってみました(o^―^o)

f:id:bluemintjelly:20170704161410j:plain

 (* ̄- ̄)ふ~ん・・・・。かな(笑)

 

 

これは、子どもが初めて口にしたことば♡

 

 嬉しくて、嬉しくてたまりませんでした。

 

その時の子どもの声や様子まで浮かんできます(´;ω;`)ウゥゥ

 

その時の状況も一緒に書き加えておくとさらに生き生きしてくると思いますよ!

f:id:bluemintjelly:20170704230914j:plain

 

 もっと面白いこどもの言葉集はこちらからも見ることができますよ♡ 

conobie.jp

kengai-copywriter.com

 

 興味があれば使ってみませんか?

 

ここまで読んで下さってありがとうございました😊