ゆったりのんびり熊本暮らし

熊本に住みはじめて数年。いまだに驚きや感動の毎日。日々の体験を元に少しずつ綴っていきます。

カワイイ!!ふわふわもこもこポンポン動物♡

 

f:id:bluemintjelly:20180124114435j:plain

毛糸のポンポンで青いインコを作ってみました❗


Σ( ̄ロ ̄lll)インコに見えない?(笑)


いえいえ、力作です😤(笑)

 

 

ポンポンメーカー

先日、手芸店でポンポンメーカーに目が止まったんです!


棚にはこれでつくったたくさんのアニマルズ!

 

か、可愛すぎる♥♥


これは挑戦するしかないでしょう🎵


と、いうことでポンポンメーカーと作り方が載っている本と毛糸を購入!

f:id:bluemintjelly:20180124114835j:plain


とにかく本に忠実に毛糸を巻いてみました。


まきまきまきまき➰➰➰➰➰➰


本の中の写真は見せられませんけど、ポンポンメーカーに番号順に何色をどの角度で何回巻くか書いてあります。


んー( -_・)??これでホントにこの柄が出来るのかな?


とにかく忠実に、正確に、用心深く(笑)

f:id:bluemintjelly:20180124114959j:plain

 

次はこれカットしていきます。

f:id:bluemintjelly:20180124115026j:plain

 

ポンポンメーカーをそっとはずすと…。

こんな感じになりました。

f:id:bluemintjelly:20180124115104j:plain

おおお!(pq゚∀゚*○)!


いい感じ!


インコちゃんに見えてきたではないですか!

あとはインコちゃんの写真を見ながらそれらしくカットして整えていきます✂

 

✂チョキチョキ、チョキ、チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ…。あ( ̄▽ ̄;)、切りすぎた。

それでもめげずに、チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ…。

 

。。。。。。

 

 

10分後。

目、鼻、嘴をつけて、

完成!

f:id:bluemintjelly:20180124115257j:plain

(↑の写真は2個目の作品です)

嘴が以外と難しくて面倒だったけど、鳥らしくカットしていくところとがとても面白かったですよ!(о´∀`о)

製作にはそんなに時間もかからないし、

短気な方や趣味にそんなに時間が使えないの。って言う方にもお薦めです(^o^)v

いろいろ作って飾ると賑やかで楽しそうですね。

次は何の動物作ろうかな🎵

 

………………………………………………………………………

 

今回、参考にしたのは、誠文堂新光社の「動物ぽんぽん」著者はtrikotri(黒田翼)さん。

YouTubetwitter でも作品を見ることができるようです(*^_^*)

 

ポンポンメーカーはクローバーから出てる「スーパーポンポンメーカー55ミリ」を使いました✨✨

books.rakuten.co.jp

 

☆クローバースーパーポンポンメーカー

http://www.clover.co.jp/seihin/ponpon.html

………………………………………………………………………

 

楽しかったな~~(^o^)


余った毛糸でもう少しポンポン作ってみました🎵

f:id:bluemintjelly:20180124115434j:plain

これも繋げていくと何かが作れそうですよね?

ほんとこれ楽しい~♪

 

Thank you for reading it until the very end ♡