ゆったりのんびり熊本暮らし

熊本に住みはじめて数年。いまだに驚きや感動の毎日。日々の体験を元に少しずつ綴っていきます。

日に日に愛おしくなる、多肉植物の寄せ植え♡

我がのんびり者

f:id:bluemintjelly:20180126105329j:plain

観葉植物たちです。

 

外は凄く寒いのですがお天気とてもいいので窓際日光浴させてます☀

 

何だかのほほんとした会話でも聞こえてきそうです(*^^*)

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

「暖かいね」「暖かいね」

 

「眩しいね」「ほ~んと、眩しいね」

 

「静かだね」「…。れ?こえ…。

 

うん…。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

さて!

 

この多肉植物寄せ植えすべてDAISO揃えました❗

f:id:bluemintjelly:20180126105555j:plain

 

結構種類あって選ぶのも楽しいですよね🎵

 

今回、寄せ植え陶器でできたタバコの灰皿(上の皿の部分は使いませんでした)

 

お部屋どこに置いてもな染むようにおとなしめのアイボリーです。

 

 

寄せ植え

 

多肉植物の種類を楽しむ 多肉の寄せ植え方法をご紹介 | solxsol

 

植物カップから取り出します

f:id:bluemintjelly:20180126105754j:plain

それぞれの植物の余分なおとし、キュキュッ詰めていきます

 

隙間に残った入れてやって体裁整えます

 

後はたっぷり霧吹きやってはい、おしまい!

 

Σ( ゚Д゚)はやっ!(笑)

 

で、こんな感じになりました!

f:id:bluemintjelly:20180126110211j:plain

 

上から見るとこんな感じ(⌒∇⌒)

f:id:bluemintjelly:20180126110233j:plain

 

その後は、思い出したときに霧吹き水をやったり、栄養をやったりしてます!

 

特に今は寒い時期なのでしばらく存在忘れていてもなんとかなります👍

 

この付かず離れずほどよい関係いいんです~~

 

文句も言われないし…。(^_^;)

 

 

・・・この子たち(寄せ植え)見てると、自分がどうあるべきか考えちゃいますよね…。

(あ、これは独り言です🍀)

 

 

 

はい。今日のいいお顔見せてね♥(作ってから10日ぐらいたってます。)

f:id:bluemintjelly:20180126110512j:plain

 

 

私の寄せ植えちゃん控えめですが検索するとそれはそれは可愛いくて綺麗な寄せ植え見ることができます。

 

オススメ

 

a-t-g.jp

 

多肉植物 寄せ植え - Bing video

 

www.pinterest.jp

 

いろんな色大きさ加え寄せ植えにする容器かわいいし、刺してあるピック工夫してあって面白いですよね何だか絵本世界入り込んだようです🎵

 

これでman盆栽みたいに作っても面白そうですね!

 

man盆栽

マン盆栽作品集1

 

matome.naver.jp

 

今度は物語性持たせて作ってみようかな🎵

 

 

Thank you for reading it until the very end