ゆったりのんびり熊本暮らし

熊本に住みはじめて数年。いまだに驚きや感動の毎日。日々の体験を元に少しずつ綴っていきます。

レトロなイラストに惹かれちゃう♥~アンティークマッチ箱のシール~


これ、マッチ箱のようで実は木のブロック。これにアンティークマッチの絵柄が貼ってあるんです。

f:id:bluemintjelly:20180207105811j:plain

アンティークマッチ風ブロック



f:id:bluemintjelly:20180207105900j:plain

アンティークマッチ風ブロック2



去年の秋に手づくりフェアで見つけたんですが、雰囲気が良かったのでいくつかまとめて購入しました(*^^*)

 

落ち着いた色合いと今でも新鮮さを感じる可愛いデザインがいいですよね~(о´∀`о)

 

それに、どこか懐かしさも感じられます。

f:id:bluemintjelly:20180207105654j:plain

アンティークマッチ風ブロック




!そういえば、日本のレトロなイラストもこんな感じですよね?

matome.naver.jp

 

でも懐かしい懐かしいって言ってると、この時代を経験したことがあるのが分かっちゃいますね(笑)

子どもの前では永遠の二十歳だということになってますが(笑)

 

(;^ω^) (;^ω^)  (;^ω^)

 

 

じっくり見てると、これらのイラストってちょっと物語性もあったりして面白いんですよ♪

 

「これは何のアピールのためだったのかなー。」

 

って色々想像しながら見てると飽きないんです(*^^*)

 


時間があれば文字を翻訳アプリで翻訳してみるのも面白いですよ!

 

 

「.....卵の供給?」(チェコ語で翻訳)

f:id:bluemintjelly:20180209160758j:plain

 


「空を飛んではいけない・・???」(チェコ語で翻訳)

f:id:bluemintjelly:20180209160830j:plain

 


「カヴァーナ スラヴィア 共和国28TEL3865」(チェコ語で翻訳)

f:id:bluemintjelly:20180209171147j:plain

な~んとなく何の宣伝のマッチか想像できましたか?(笑)

 

固有名詞などもあるので完全翻訳は難しかったですけど、それでも読み取れた一部から想像すると楽しくなりますよね✨

 

私はいつもこのアプリにお世話になってます♪

play.google.com

 

 


そして、このアンティークマッチのステッカーはコチラ↓で購入できるようです♪

 

チェコ マッチラベルシール

 

smallselect.com

 

magasin.le16.net

 

www.happiness-shopping.com

 

shop.zakkac.net

 

いろいろありますね(#^.^#)

 

(o^―^o) (o^―^o) (o^―^o)

 



このマッチラベルを使って作ったマッチ箱風ブロックは、「すぱいすカントリー&クラフトフェア」で見つけました。(^-^)

 

このフェアは熊本県のグランメッセでよく行われてま~す!!

www.spice-country.com


興味がある方は、次回のフェアをのぞいてみませんか?*1

すぱいすカントリー&クラフトフェア カントリー雑貨、クラフト家具等の展示販売

 

 

たぶん私も何か面白いものがないか探し回っていると思います(笑)

 

ひょっとしてすれ違うかもしれませんね(⌒∇⌒)

 


Thank you for reading it until the very end ♡

 

 

*1:o(^∇^)o