ゆったりのんびり熊本暮らし

熊本に住みはじめて数年。いまだに驚きや感動の毎日。日々の体験を元に少しずつ綴っていきます。

桜の日

今日(3月27日)は桜の日o(^o^)o
 

桜の日

72候のひとつ「桜始開」(さくらはじめてひらく)は今の時期に使われることが多いということと、3×9(さくら)=27(日)という語呂合わせで3月27日は桜の日となったそうです(*^▽^*)
 

 

そこで、天気もいいのでちょっと山に登って桜を見てきましたo(^o^)o
 

 
f:id:bluemintjelly:20180327145121j:image

 

!Σ( ̄□ ̄;)


f:id:bluemintjelly:20180327145143j:image

 

さくら、はじめて?…ひら…く?!!
 

どころではなく、ほぼ8~9分咲き❗

 

こちらではもうしっかり咲いていました!

 

↑写真を見てお気づきだとは思いますが、すごい霞でしょ?

 

今日は大気質指数105! (主にpm2.5)

 

あまり外に出ない方がいいようです(>_<)

 

また、でなおします😌

 

Thank you for reading it until the very end♥