ゆったりのんびり熊本暮らし

熊本に住みはじめて数年。いまだに驚きや感動の毎日。日々の体験を元に少しずつ綴っていきます。

コミュニケーションも兼ねて~家庭学習~

こんにちは!

今日は久しぶりに家の中が穏やかです(o^―^o)ニコ


新学期が始まり、子どもたちは学校へ。

 

本当に静かです(´TωT`)

 

先日購入したマグボトルに大好きなお茶を入れてゆったりと画面に向かっているところです。

 

・・・・。


しかし、思うことはやはりわが子の事。
学校でしっかりやっているのか?
気になります。


何はともあれ、これからも毎日、元気で帰ってきてほしいです。

 

 

l🎒   🎒   🎒   🎒   🎒

 


最近、子どもは少しづつ机に座っていられる時間が増えました👍


親としてはここぞとばかりにドリルをサッと出してみます(笑)

 

子どもは難なくサラッと仕上げます。

 

で当然、わが子は「出来ている」
と思うわけです。

 

しか~し!!

 

意外と身についていないものです(笑)(笑)(笑)

 

やはり、
「同じものを何度もやる。」
これに限ります!

 

しか~し!(再)

 

ドリルでも通信教育でも一通りやっておしまい。
なんてことないですか?
(違っていたらすみません。)

 

何回もやるにしても、中高生の問題集に比べたら市販の幼児、小学生ドリルって割高ですよね(´;ω;`)

 

そこで、

何度も苦手な部分だけを繰り返しやれるように自分でわが子のためにドリルを作ってみました!!

f:id:bluemintjelly:20180416104459j:plain

・・・・。
「え~・・・(;'∀')、暇だな~。」
ですか?やっぱり?(笑)(笑)(笑)

 

しかし、ピンポイントで何回も練習するには飽きずに出来て結構良かったですよ😊

 

 

小学生(低学年)の時ぐらいコミュニケーションのつもりで楽しくやろうと思っています。

 


ここまで読んで下さってありがとうございました。