ゆったりのんびり熊本暮らし

熊本に住みはじめて数年。いまだに驚きや感動の毎日。日々の体験を元に少しずつ綴っていきます。

欠けても美しい✨~キタ陶房の器~

こんにちは!

今日、熊本は暖かいです☀

 

 今、このまま、暖かい春になってくれたらいい

観葉植物たちと話していたところです🌿

 

f:id:bluemintjelly:20180220122937j:plain

 

以前、近所の雑貨立ち寄った、↑このマグカップ見つけました

 

静かでキレイなフォルムとても気に入りすぐに購入

 

その日からコーヒー飲むのが楽しみで大事に大事に扱いました

 

手洗い当たり前で、そのカップだけは柔らかいひいて食器しまうほど(笑)

 

しかしある日いつものようにコーヒー注ぎ、口へ持っていこうとし瞬間、なんと華奢な取っ手がポキッっと折れて取れてしまったのです!Σ( ̄□ ̄;)

 

その悲しかったこと!( ノД`)…

 

その日とても落ち込みました

 

しかし、捨てる気にはなれず、何となくっておいたんです。

 

しばらくして立ち直った頃そのカップを見てふと思いました

 

「そうか!違う使い方をすればいいんだ( ☆∀☆)!」

 

そういうことで今では観葉植物ポットなっています😆🎶

 

f:id:bluemintjelly:20180224140409j:plain

それでも美しい!

 

部屋に置いて植物よりも主にカップ眺めながらしばらく過ごすこともあります(*^^*)

 

f:id:bluemintjelly:20180224140431j:plain

 

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

 

 

さて、このカップ福岡県キタ陶さんものだそうです

 

しかし、何故か「キタ陶房」検索してもあま出てきません。(???)

 

そこで、作家さん名前検索すると色々出てきました

 

 

 

作家さん「北岡幸士」さん

 

福岡に工房があるようです。

 

ちょっと工房を覗いてみたいですね( 〃▽〃)

 

 

 

Thank you for reading it until the very end♥