ゆったりのんびり熊本暮らし

熊本に住みはじめて数年。いまだに驚きや感動の毎日。日々の体験を元に少しずつ綴っていきます。

(((;゜Д゜))それ、おやつ!?~ふれあい動物王国~

こんにちは。
暑いですね☀


先日、阿蘇ファームランド敷地内にある「ふれあい動物王国」へ行ってきました(^-^)

 

ああ💦💦暑い😰☀…。

日本全国、「熱中症注意!」と言われている中、無謀なことをしているのだろうな・・・。と、自覚しつつ、覚悟して乗り込んできました!

 

(;^ω^)やっぱり、暑い💦

 

しかし、子どもはおかまいなしにドンドン先へと進んで行きます。

 

まず目にはいるのが色鮮やかなオウム。

f:id:bluemintjelly:20180728155640j:plain


✨ものすごくキレイ!

 

しかし、ウカウカしてられません。

 

「これなに?」「あっちは?」「餌あげたい!」と、興味津々🎵

 


暑いのなんてへっちゃらです。
(だからといって油断は禁物ですが)

 

f:id:bluemintjelly:20180728155738j:plain

 中へ進んでいくと、まず驚くのが「フラミンゴ」!

 

 

モルモットやウサギのふれあいコーナーはよく見かけますが、フラミンゴとふれあえる所ってなかなかないですよね(*´ω`*)

 驚きました。

 

 


早速、動物のおやつを買って、あげてみました!

f:id:bluemintjelly:20180728155837j:plain


餌は乾燥した固形の物。

 

 

 

これを手の平に乗せてじっとしているとフラミンゴがのっそのっそと近づいてきます。
(子どもは興味はあるけど自分ではやりません。こわいので(-ω-;))

 

 

 

ワタシだって怖いのに!ドキドキ(。>д<)

 

 

 

手までかじられたらどうしよう💦

 

f:id:bluemintjelly:20180728155935j:plain


(↑あまりにも光が強くて、微妙な色が飛んじゃってます(;'∀'))

 


うわ!来た!(^_^;)

 


緊張MAX!こわ~い💦

 

f:id:bluemintjelly:20180728160012j:plain


💦💦……………。

 


(*´・д・)食べた!

 

 

フラミンゴは手のひらを傷つけることなく、こちょこちょっとおやつだけ上手に食べて去ってゆきました💦💦💦

 


あー!緊張した~~(-_-;)

 

 

 

 

しばらく観察していたのですが、ある事に気づいたんです。

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!真後ろに立つのは危ない‼

 

 

そうなんです。
フラミンゴって糞を後方へ50センチ以上飛ばすんです‼

 

 

カラスや鳩などは真下にポトッとやってくれちやいますが、フラミンゴは後方なのでちょっとした発見でした(笑)

 

 


タイミングは係りのお姉さん達が「危ないよ!」と教えてくれます。

 

 


しかし、その意味がわからず、たいていの人はポカ~ン(゜〇゜;)?????としてましたけどね(笑)

 

 

 

☀    ☀    ☀    ☀   ☀

 

 

 

あと、これもかなり気になったので写真を撮っておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

f:id:bluemintjelly:20180728160401j:plain

ね(;´∀`)

 

 


そのまんま。ズバリ!虫が入ったガチャポン⁉

 

 

一つ取り出してみると

 

 

…………。

 

 

写真は敢えて公開いたしません(笑)

 

 

これは、ミーアキャットのおやつでした❗

f:id:bluemintjelly:20180728160503j:plain

あ💦

 

 


さっとばらまくと、あっという間に食べちゃいました(-_-;)

 

 

興味がある方は一度お試しください(笑)

まなびのもり ふれあい動物王国 | 【公式】阿蘇ファームランド 大自然健康テーマパーク

 

 

他にも可愛い動物達が待ってます😊

 

 

お子さんが喜ぶのはもちろん、カップルでも結構盛り上がるスポットです♥

 

 


暑さ対策はお忘れなく😌

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

asofarmland.co.jp

 

レンタカー比較・予約【たびらい】