ゆったりのんびり熊本暮らし

熊本に住みはじめて数年。いまだに驚きや感動の毎日。日々の体験を元に少しずつ綴っていきます。

ヒンヤリ白玉が食べた〜い!

真夏ほどの暑さではありませんが、昼間はまだまだヒンヤリしたものが食べたくなります。

 

今日は久しぶりに「白玉屋新三郎」に行ってきました。

 


f:id:bluemintjelly:20190904210702j:image

 

 

お料理好きな方はひょっとしてピンとくるかもしれません。

 

 

 

ここは上質な白玉粉を販売しているお店です。

 

 

 

中はレトロな雰囲気でとっても素敵なんですよ😊

 

 

 

お店では、白玉粉はもちろんそれを使ったお菓子が並んでいます。

 

 

 

また、甘味処としての席もいくつかあるんですよ!

 

 

 

実は今日から「白玉モンブラン」というものが始まったそうなのですが、まだまだ暑いのでヒンヤリ喉通りの良さそうなものを注文しました。

 

 

華六華(はなろっか)
f:id:bluemintjelly:20190904212837j:image

キレイでしょ?✨

 

 

 

甘夏のジュレの上に天然の色素で色付けされた白玉、杏仁豆腐、桃のあんこの葛まんじゅう、バニラアイス、季節の果物(今日は梨とパイン)

 

 

 

私の大好きなものばっかり😘

 

 

 

残暑に心地よいスゥイーツでした🥄

 

 

 

近いうちに白玉モンブランも食べに行こうと思います😋

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。