ゆったりのんびり熊本暮らし

熊本に住みはじめて数年。いまだに驚きや感動の毎日。日々の体験を元に少しずつ綴っていきます。

贅沢な時間のための必需品!~アウトドア用ケトル~

こんにちは、連休はどうでしたか?

 

うちは先日デイキャンプに行って来ました!o(^∇^)o

 

 

阿蘇にあるキャンプ場なのですが、

この辺りは、至るところに藤の花が咲いていて、と~ってもキレイでしたよ♪


f:id:bluemintjelly:20180507150459j:image

 

 

キャンプ場のすぐそばを小川が流れていて、流れに手を入れると…

 


ヒャー!O(≧∇≦)O水が冷たい‼

 

 

まだまだ水遊びには早かったようです💦

 

でも、この小川、水位がかなり低く、気温さえ上がれば小さな子どもでも遊べそうです

(^_^)

 

きっと楽しいだろうな!

 

🌿     🌿    🌿    🌿

 

今回、バーベキューがメインではあったのですが、私の本当のお楽しみは…

 

 

コンロでお湯を沸かしてコーヒー☕を淹れること!♪O(≧∇≦)O♪




f:id:bluemintjelly:20180507151329j:image
コールマンパッカアウェイケトル0.6L

 

 

 

これ。
私のお気に入りなんです(*^^*)

 

 

軽いし、見た目よりもいっぱい水が入る!

しかも薄いから熱伝導率もよく、お湯が沸くのも早いような気がします(^∇^)

 

 

「取っ手」にもカバーが付いていて、そのまま握っても熱くありません👍👍👍

f:id:bluemintjelly:20180507151916j:image


f:id:bluemintjelly:20180507151936j:image

さて!たっぷりコーヒーを用意して、お楽しみの読書の時間(о´∀`о)

 

 

子どもにも気を配りつつ、木陰で、ウグイスの声を聞きながら、のんびり読書。

 


f:id:bluemintjelly:20180507152016j:image

ふぅ~(^ー^)
贅沢な時間なのでありました✨☀✨

 

 

以上!
インドア派のアウトドア🎄⛺🚙な過ごし方でした(笑)

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!